SSブログ

シズオカサンバカーニバル2011、 浜松カップ「フェスタ・サンバ2011」 [Samba演奏]

毎度ながら数ヶ月放置しており申し訳ございません。

昨年10,11月と比較的大きなイベント2つに出させて頂きました。
右手の故障(TFCC損傷)で長時間の演奏は非常に辛かったのですが、Cavaco は代えが利かないパートですのでなんとか弾き続けました。






さて、昨年は中止となった浅草サンバカーニバルも今年は再開予定(の筈)ですが、右手の故障で Caixa が叩けない状態...  サウーヂの練習にも暫く出席出来ていません。

かくなる上は、左右のコンバートしか無いか。

利き腕でない方を利き腕に変える訳ですから、ゼロからのスタートというよりマイナスからのスタートになります。
死ぬほど練習しなくてはなりませんね。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

moz

ご無沙汰していました。
2つのイベントに、浜松なんですね、参加されたとのこと、変わらず活躍されているんだと、ちょっと安心しました。
でも、右手、負傷されているんですね・・・、大丈夫なんですか?
無理はされないでください。本当は完全に治られてからの方が良いのだとは思いますが、nexus_6さんがいないとイベントに参加できないんですね。利き手を替えてって、これもすごく大変だと思います。ほんと、気を付けて悪くならないようにしてください。
by moz (2012-03-01 06:22) 

nexus_6

mozさん、ありがとうございます。

TFCC損傷は基本的に治らないもので、医者も
「手術という手もあるがあまりお奨め出来ない」とのことです。
ただ、握力をつけて或る程度は補うことが出来るかも知れません。
気長に考えようと思っています。
by nexus_6 (2012-03-04 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。