SSブログ

サウーヂ、2012浅草サンバカーニバルで優勝! [Samba演奏]

#FBにかまけて放置気味なので、ブログにも記します。
我がサウーヂ、2012浅草サンバカーニバルで優勝しました! 一昨年(昨年は震災で中止)に続き2連覇です。

今回は私は右手の故障(TFCC損傷)のため、バテリア(打楽器隊)への参加は辞退し、アルモニア(隊列のコントロールをする係)として参加させて頂きました。

今回のテーマは「健康」。架空のキャラクター「サウーヂ君」が、健康を追求するあまり偏ったダイエット等で命を落とし、やがて復活、そして真の健康とは思うままに生きることだと知る... という、昨今の健康ブームへのアンチテーゼをパレードで表現しました。



終了後、控え室に「サウーヂ優勝!」の報が入るも、前回同様に皆、半信半疑。この無欲さが勝因だったのでしょうか。^^;

優勝したことより、最高の仲間とヂスフィーレ(パレード)が出来たことが何よりも嬉しいです。



さてホームグラウンドの横浜・桜木町に戻り、荷物の片付け等を済ませて打ち上げ会場の「阿里山」へ。韓国から遊びに来てくれたサンビスタ、ウーヤンさん&ザイオンさん達とのパゴーヂ(テーブルを囲んで歌い、楽器を叩く、言わば日常のサンバ)もあり、大いに盛り上がりました。
Rapercussion (ウーヤンさん&ザイオンさんのグループ) : http://www.facebook.com/rapercussionpage

会ったばかりでも、言葉が通じなくても、すぐに友達になれる、そんな音楽の力を私は信じております。
写真-3.JPG


みんな、ありがとう。お疲れさまでした!


エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ : http://gressaude.com/rj/

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 7

も

浅草 お疲れさまでした
久々に会えてうれしかったです
nexus_6さんはじめ
最高の仲間達と再びヂスフィーレができた喜び
言葉になりません
しかも優勝という、うれしいおまけつき

おちついたら 一杯やりましょう

by も (2012-08-29 16:24) 

nexus_6

お疲れさまでした!

PAチェックの音出しを聴いたとき、
浅草最強、即ち日本一の歌&弦であることを
改めて確信しました。^^
優勝しただけでなく演奏の点数もNO.1だったことが誇らしいです。
ヂスフィーレを見事に牽引したPA隊に感謝です。

浜松組での打ち上げ、そのうちにやりませう。
by nexus_6 (2012-08-29 18:34) 

moz

2連覇おめでとうございます。 ^^
nexus_6さんは今回はアルモニア? でのご参加だったんですね。調子はいかがですか?
ビールに肉の塊に、大勢の方が参加されて健康、行き過ぎのダイエットに対するアンチテーゼなのですね。若い人たち、みんなやせていますよね。ダイエットは必要ないと思います(笑)
音楽に言葉は要らない、その通りだと思います。打ち上げも盛り上がったんですね。
by moz (2012-09-05 05:13) 

nexus_6

mozさん、ありがとうございます。
来年はバテリア(打楽器隊)に復帰出来るように、
出来る限りのことをします。
by nexus_6 (2012-09-17 21:08) 

moz

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。体調の方はいかがですか?
無理をされないで、でもサンバの方も頑張ってくださいね。 ^^
by moz (2013-01-06 09:23) 

nexus_6

mozさん、ありがとうございます。

Facebook にかまけていて、ブログが停滞気味で済みません。
打楽器の左利き化の練習を続けており、ぼちぼち叩けるようになってきました。今年間に合うかどうかは判りませんが、どういう形であれ浅草には参加します。
伸展あればまた記させて頂きます。

mozさんの素敵なお写真、今年も楽しませて頂きます!
by nexus_6 (2013-01-06 23:12) 

moz

Facebookなんですね。 ^^
調子よくなってきたとのこと、良かったです。
こちらの方もたまにはお願いします 笑
by moz (2013-01-19 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。