SSブログ

Keith Emerson Band Featuring Marc Bonilla [Progressive Rock]


キース・エマーソン・バンド・フィーチャリング・マーク・ボニーラ(初回限定盤)(DVD付)

キース・エマーソン・バンド・フィーチャリング・マーク・ボニーラ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: キース・エマーソン・バンド・フィーチャリング・マーク・ボニーラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD



63歳になっても闘うロックを続ける、キース・エマーソンのソロアルバムです。

3曲目の LAST HORIZON のハモンドのわくわく感、久しぶりに「うぉーっ!」という感じです。


'92、'95 の EL&P(Emerson, Lake & Palmer) の来日公演には行きましたが、'95は手の手術直後で痛々しい感もあり、もう聴きに行くことも無いだろうと思っていましたが、このアルバムを聴いて、行ってみたくなりました。

とにかく彼が居なかったら、私は今頃音楽をやっていなかったかも知れませんし、それ以前に世界中の人々がシンセサイザーの無限の可能性を享受することも無かったかも知れません。
今でも尊敬するキーボーディストの一人です。

10/15(水), 16(木) 渋谷C.C. Lemon Hall(旧 渋谷公会堂)
10/20(月)大阪松下IMPホール

#CD外装に貼ってある12/15, 16, 20 は間違いだそうですので、お気を付けて。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

kohaku

こんにちわ!!
キースエマーソン、新譜出してたンですね!!
お金貯めて買おうかな?笑。

ちなみに、僕はタルカスや展覧会よりトリロジーが好きです!!
特に『ホウダウン』!!
by kohaku (2008-09-11 15:40) 

nexus_6

kohaku さん、ありがとうございます。
「恐怖の頭脳改革」や「タルカス」が派手なので、
「トリロジー」は陰に隠れた扱いになることが多いですが、
佳作揃いのアルバムだと思います。
「フロム・ザ・ビギニング」のような静かなものから
「リヴィング・シン」(今回の付録DVDにも収録)のような
ハードなナンバーもあり、非常に楽しめます。

「永遠の謎」は1度もライブでやっていないそうですね。。。
by nexus_6 (2008-09-11 21:44) 

dede

この間は、私のブログにコメントいただいてありがとうございました。
EL&P好きな方とお知り合いになれて大変嬉しく思います。

私は、趣味で今もバンド活動をやってますが
なかなかEL&Pをやるテクがあるわけでなく、
でも、死ぬまでに一曲でもいいから何かやりたいと思ってます。

自分は、ドラムなんですが
学生時代はドゥービーブラザーズとかやってました。
ドラムセットはカール・パーマー風にエイトブラザーズ並べてやってました。

当時はLudwigは買えないんでPearlでしたが・・・。





by dede (2008-09-14 23:03) 

nexus_6

dedeさん、ありがとうございます。

一曲やるならば、、、ドラマーなら「トッカータ」ですよ、やっぱり。
key, bass を説得するのが大変かも知れませんが。

私もEL&Pは敷居が高く、学生の頃に「ラッキーマン」をやったのみです。
社会人になってからは、難波弘之さん(Sense Of Wonder)のコピー
バンドを不定期でやっていまして、「オペラの怪人」、「百家争鳴」、
「夢中楼閣」etc. がレパートリーです。


by nexus_6 (2008-09-15 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。