SSブログ

4/18 掛川新茶マラソン [Run Like Hell]

ひと月以上放置しており、申し訳ございません。

例によってサンバです。
6/17(土)横浜大道芸に「エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ」で出演しました。天気が心配でしたが午後からは晴れて、気持ちよく演奏出来ました。

毎度ながら、演奏していたので自分達の写真はございません。_o_

同じステージでのもう一つの出演団体「to R mansion」さんの写真を載せさせて頂きます。
100417_1656~0001.jpg
2004年に結成。「とあるマンション」と言う意味のパントマイムをベースにしたユニット。場所と世代、国境を超え楽しめるオリジナル作品を多数発表。神戸ビエンナーレ大道芸コンペテイショングランプリを受賞。以後各地の賞を総なめにした。ファンタジックでコミカルな持ち味が特徴。洒落た衣装も特徴です。
(ヨコハマ大道芸公式サイトより)

予め編集した音楽&SEに合わせてパントマイムを繰り広げるのですが、映画のワンシーンをつなぎ合わせたような構成で且つ所々でスローモーションにしたりと、大変バラエティに富んだ内容で楽しめました。


ヨコハマ大道芸は土日に渡って行われているイベントですが、私は初日が済んだら静岡県へトンボ帰りしました。

そう、例によってマラソンです。(殆どアホですね)^^;



翌6/18(日)、掛川新茶マラソンに出場してきました。

6年振り(当時は小笠掛川マラソン)ということもあって忘れていることも多いのですが、何よりも大きかったのは「こんなにも人が多かったのか?」という素朴な驚きでした。場所取りも、トイレも荷物預けも、以前はもっと楽に済んだように思ったのは気のせいでしょうか。

100418_0945~0001.jpg

さてコンディションですが、3/7の大阪42.195kmフルマラソンを完走した後に左膝の故障が再発し、非常に厳しい状態でした。 天気晴朗なれど、波高し。

練習時の感覚では 10 km 辺りから膝の違和感が出始め、それがやがて痛みに変わり、走れても 20km が限度だろうという状態でした。良い状態で走れないと判りつつも、行けるところまで行ってみたいという気持ちが強く、出ることにしました。

ペースを約5分半〜6分/km程度に抑え、20km辺りまではなんとかなりましたが、やがて左膝の痛みとそれを庇う右足への負担でペースダウンし、35kmで右股が痙攣を起こして走行不能に。あとはゴールまで歩きました。

今まで出場したフルマラソンの中でも最悪の結果でしたが、膝を何とかして来年も出たいという気持ちが一層強くなりました。

暫くの間は走らずにリハビリモードで過ごして、痛みが治まったら大腿四頭筋とハムストリングスを鍛えて、来年も出場したいです。


沿道で応援して下さった皆様、水やバナナを用意して下さった皆様、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました。

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 6

nexus_6

shinさん、雨香さん、xml_xslさん、丹下段平さん、
niceありがとうございます。

by nexus_6 (2010-04-22 12:56) 

kummy

お疲れさまでした!
辛い体調でも最後まで諦めずに完走されて、とても素晴らしいです(#^-^#)
ゆっくり休んでくださいね!
by kummy (2010-04-22 14:18) 

moz

17日の出演だったんですね。ぼく達は18日にこの辺を散歩していました。
お祭り、人出も多くにぎわっていましたよね。
左膝は大丈夫ですか? かなり辛そうです。しっかり休まれて調子を戻していってください。 ^^
by moz (2010-04-23 05:14) 

nexus_6

ぷーちゃんさん、HALさん、キャロロさん、kaznさん、JBOYさん、
よーじっくさん、suzuranさん、あんれにさん、
ブラザーボブかきもとさん、kakasisannpoさん、アヤメセブンさん、
まるまるさん、pi-roさん、dorobouhigeさん、H Kosugeさん、
うっしーさん、nekotaroさん、pandanさん、katsuraさん、
りぼんさん、めぇさん、のさん、
niceありがとうございます。

kummyさん、mozさん、nice&コメントありがとうございます。
膝が治るまで、しばらく大人しくしております。
大道芸は、例年の場所と違ったのでちょっと心配でしたが
沢山の方々に観に来て頂けました。来年もがんばります!
by nexus_6 (2010-04-29 23:55) 

nexus_6

しょうたくさん、今造ROWINGTEAMさん、マロンさん、
niceありがとうございます。
by nexus_6 (2010-05-01 09:22) 

nexus_6

sakさん、DEBDYLANさん、niceありがとうございます。
by nexus_6 (2010-05-06 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。