SSブログ

2/27 第7回浜松シティマラソン [Run Like Hell]

今年も浜松シティマラソンに出場しました。

あまりの混みように「なんでこねんようけ人が居てんねん?!(関西弁で「どうしてこんなにたくさん人が居るのか」の意)」と、自分もエントリーしておきながらも、つい呟いてしまいました。ともあれ、競技人口が増えるのは良いことです。

110227_0823~0001.jpg

種目は 3km、5km、10km、10マイル(約16km)といくつかあり、特に 3km は女子中学生・小学生・65歳以上の部となっていて、下の写真のような感じです。
110227_0858~0001.jpg
殆ど小学生。まことに壮観。 でも、

恐らく体育の授業の一環で、半ば強制的に参加させられているのでは? 

と、勘ぐってしまいましたが、まぁ 3km だからたいしたことは無いでしょうね。

私は昨年同様、10マイルでエントリー。通勤ランの片道より2kmほど長い程度ですが、大会慣れが目的です。
腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)も完治していない上に、このところ体調すぐれず週イチペースを心がけていた通勤ランも2週間休んでしまいましたので、今日は無理せず、ほどほどでキープ。最後にちょっと欲を出して飛ばしましたが、昨年より4分ほど遅くゴールイン。総合順位は 1590人中ほぼ真ん中らへんでした。
昨年、途中で抜いた会社の先輩には今回は追いつけず。

フルマラソンを完走する体力にはまだまだ戻っていないことを痛感。もっと走らなくては...

で、
済んだあと、「湯風景しおり」という、いわゆるスーパー銭湯へ行ってきました。
予想通り、ランナーが押し寄せて混みまくりでしたが、結構広くて露天もあり、いろんなお湯を楽しめました。効能とかをながめつつ「ふーん」てな感じで、上がったあと、ついでにそこで食事もしたのですが、

汗が止まらない...[あせあせ(飛び散る汗)]

勿論、走った云々ではなく、温泉の効果です。

只これが半端ではなく、あまりの暑さに、
駅前をブラついたり本屋に寄ったりする間も
ずっと半袖で過ごしたのです。
一時の極寒期を過ぎたとはいえ、街行く人は皆当然ながら冬の装い。
おまけに家族連れの会社の人に遭ったりと...

ちょっと変わった人に見えたかも知れません。^^;


マラソンどころか、「温泉がこんなに効く!」ということに
素朴な驚きを隠しきれない日曜日でした。


出場された方、そして大会関係者の方々、お疲れさまでした! また来年。
浜松シティマラソン公式web
http://www.hamamatsu-city-marathon.com/outline/index.html


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 3

kummy

浜松シティお疲れさまでした(#^-^#)

走った後の温泉は最高ですね~(´∀`)♪

by kummy (2011-03-01 15:14) 

moz

ランブームなのでしょうか? それだけ、健康に注意している方たちが多いってことですよね。 ^^
10マイルご苦労様でした。 m(__)m
それにしても、すごい温泉の効果(笑) この季節に半袖だったんですね。
by moz (2011-03-03 05:30) 

nexus_6

kummyさん、mozさん、nice&コメントありがとうございます。

急にまた寒くなったりで体調がついていきません。
おまけに花粉が結構来てます。T_T
どうか皆様も、お体に気をつけて。

あぁ、もっと走らなくては...
by nexus_6 (2011-03-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。